ゴールイン!!

久々の更新ですが、私の事を覚えていますか?
前まで一生懸命お見合いパーティーのマナーについて色々な記事を書いていた人です(笑)
そこで皆さんにお伝えする事があります。
実はいつか忘れたけど前のブログで紹介した彼と結婚しました!!
一緒にグアムに行った人ですよ。
知り合って仲良くなって海外に行くぐらいだからこうなるとは思っていましたが、時間がかかりました・・・
彼がなかなか結婚を切り出せない人だったのでこういう時だけ頼りにならないなって思ってしまいました(笑)

彼と海外旅行にはグアム以外にも行きました。
毎回彼と一緒に行くと彼は英語が出来るのでかっこよく見えるんですよね。
だけど、日本に帰ってくると普通の日本人(笑)
海外にいる時だけ輝いて見えるんです!!
そりゃ、英語出来る人はすごいですよね。

彼と結婚して二人で家を決めて引っ越しをして私は仕事を変えてお互い仕事をしながら家事をしてって最初はしてたんです。
だけど、あまりにもきつかったですしこれを期に私は仕事を辞めて完璧に専業主婦になったんです。

思ってる以上にやる事はあるんですが、今後も彼とこの新たな命を一緒に新しい命を授かりました。
元気よく暮らしていこうと思っています♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@18

ご無沙汰ですぅ~
暑~い夏が終わって、すっかり寒くなりましたね。
南国が気になっていた私ですが、
最近は、温泉で雪見が気になってきました(*^。^*)
なんか、定番の日本の冬って感じが良くないですか?
日本のしきたりって言うかマナーっていうか・・・
とっても大事なものだとは思うんですよね。
最近の若者はなってない!!
なんて言われ方をしますけど、それって、昔から言われてるから、
今のおじさんやおばさんも言われてるって事ですよね。
時代が変わってるって事だと思ってしまうのは私だけでしょうか??

きっと、お見合いのマナーだって、今と昔とでは大違いなんでしょうね。
おじいちゃんやおばあちゃんたちの感覚のお見合いと、
今のお見合いとでは、ラフさが違いますよね。
だって、時代劇とか見ていると、お見合い=結婚みたいですけど、
今って、気軽に断れますからね。
それに、相手の職業まで選んで、お見合いを探す人もいるくらいですし。

先日は友達が、医師との出会いを求めて、お見合いしてました。
医師って言っても、何だかマナーのなっていない人だったから、
速攻で断ったらしいですけどね。
わたしもそろそろ、お見合いしようかなぁ・・・
結婚もしたいですからね。

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@17

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪

暑い!暑すぎる・・・。
なんかグアムとそんなに気温変わらないはずなのに、こんなに暑いのは何故・・・??
なんか、朝からすでに汗が吹き出てる感じ・・・。

みなさん、お元気ですか~??マナーちゃん@お見合い中でございます!
それにしてもこんなに暑いんじゃー、思いっきり?海か川にでも行きたいですね~。
あー滝でもいーや。
滝って本当にマイナスイオン発してる??ってぐらいに涼しい!
いや、涼しさ通り越して寒い(笑)
滝!滝に行きたいや!
彼にお願いしてみよーかな~!
明日あたり?雨が降らなければ滝デート??ハハハハ^^

そうそう!マナーちゃん@お見合い中はね、グアムに行って依頼?ちょっと南国が気になります(笑)
最近はハワイで国際結婚された日本人女性の書いてるブログを見ているんだけど、南国での生活ってすっごいステキ~!
日本とは違って、ラフな格好だけどオシャレにみえちゃうし。
ちょっと日焼けしてても、それがまたかっこいい!!
あー、なんだかリゾート地に住みたくなっちゃった!!

Next! (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ マタキテネェ ♪♪♪♪ マナーちゃん@お見合い中 ♪♪♪♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@16

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは!
マナーちゃん@お見合い中です!
お見合いで彼と出会い、ゴールデンウィークは二人でグアムに行ってきましたよ!!

でもなんだか気が抜けちゃって、仕事に力が入りません・・・。
まだ頭の中はグアムを旅行中・・・(笑)
ってぐらいに楽しかったです!!
でも初めて行くグアムだったんだけど、やっぱりハワイのほうが楽しいかも(笑)
でもハワイもグアムも日本人の多さは変わらないかな・・・。
そして初めて臨んだスカイダイビング!!
けっこういいお値段したんだけど、これまたあっ!という間・・。
何か楽しんでいる余裕なんてなかったな~・・・。
きっとお見合い中のマナーちゃんはもう二度とやんないと思う(笑)
あんなのは一度で充分!!

でも彼とはまた一緒に海外に行きたいかな。
彼と旅行してて、すっごく彼が頼もしく見えたんだ~!
オーダーなんかも、さらっ!っとやってくれたりするところとか?
なんか頼れる!って思えちゃいました!

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@15

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは!
マナーちゃん@お見合い中です!

いよいよゴールデンウィークに突入ですね~。
お見合いで知り合った彼と初めて過ごすゴールデンウィーク!
今回は彼と二人で海外旅行へ行ってきます!!
だってこんなに長い休暇って、そうそう取れないですからね!!

ちなみに行き先はグアム!!
ハワイより安価だし、時間もかからないし。
東京からだって3時間ちょっとで行けちゃうところが魅力かな~。
ちなみに出発は日曜日!
5泊もしちゃうんだよ!
もうグアムを大満喫しちゃってきますね!
ちなみにグアムでは、スカイダイビングをして楽しもうと思っています。
人生初のスカイダイビング!!
本当はかなりビビッているんだけど、彼がどうしてもやりたいらしくって・・・。
無事に日本へ帰ってこれることを祈ります(笑)

さてさて、カップリングパーティーで彼氏ができたお友達・・・。紹介してくれるもの!とばかり思っていた矢先に??別れちゃったんだってぇぇぇ・・。
っていうか付き合って1ヶ月も経ってなかったのに・・・。
特に、お見合いパーティーやカップリングパーティーって、やっぱりお互いをよく知った上でのお付合いが大切だよね!
焦りは禁物(笑)

Next!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ マタキテネェ ♪♪♪♪ マナーちゃん@お見合い中 ♪♪♪♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@14

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは!
マナーちゃん@お見合い中です!

ちょっと前に、車からポイ捨てする人を見かけたんだけど、今だにポイ捨てする人っているんですね~!
思わず追いかけて行って「落としましたよ!」って捨てたタバコ渡そう!と思ったぐらい、なんだかイライラしちゃいました!!
だって今って分煙なんかも進んでいるし、マナーちゃん@お見合い中の周りなんて禁煙始めた人も多いぐらいだから、びっくりしちゃいました・・・!!
人として、最低限のマナーは守ってほしいです!!
もし、捨てた先に子供でもいたら!って思うと腹が立ちますね!!

ちなみにマナーちゃん@お見合い中も、彼もタバコ吸わないから、レストランやカフェでの喫煙って気になります・・・。
分煙とは言ったものの、まだまだ分煙されていないところも多いし、分煙が難しいところもあると思うし。
喫煙者にマナー違反の人がいるから、喫煙者が煙たがれるんであって、キチンとマナーを守って吸っている人に対して失礼だと思います!!

ってちょっと怒ってしまったけど・・・。
話題変えよう・・・。
あっ!お友達がね、お見合いパーティーで彼氏ができたらしくって、今度紹介してもらうことになりました!!

Next!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ マタキテネェ ♪♪♪♪ マナーちゃん@お見合い中 ♪♪♪♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@13

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは!
マナーちゃん@お見合い中です!

マナーちゃん@お見合い中は、バレンタインデーに彼へ手作りチョコを贈りました!
贈ったって言っても結局二人で食べちゃったんだけどね・・(笑)
ちなみに?チョコケーキです!!本当に上手にできたんだ~!
思わず写真に収めたくらい(笑)

そうそう!マナーちゃん@お見合い中と彼の携帯って会社が違うのね!
だから、マナーちゃんが今使っている携帯を解約して彼と同じ会社の携帯にしようかな~なんて考えてます!
やっぱり何かと?同じ会社のほうが便利だよね~。
通話料なんかも安いしね~。
ちなみに彼はソフトバンクのiフォンを使っていて、かなり便利そうなんだよね~。
マナーちゃんも、それがいい!って思っちゃいました(笑)
お揃い!ってとこも嬉しいしね。

そしてそして、来月は彼の誕生日!!
何をプレゼントしようか今から考え中・・・。
実はマナーちゃん、彼には内緒で彼の絵を描いているんだ!
それと一緒に、一泊温泉!なんかもいーかもね。
温かくなる前に冬の露天風呂を味わっとかなくっちゃ~。
でも今から取れるかな~。
さっそく彼とスケジュール調整しなくっちゃ!!

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@12

見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは!
マナーちゃん@お見合い中です!
2011年、今年もステキな一年になりますよーに!!
今年もどーぞ、ヨロシクお願い致します!!

昨年のお見合いで知り合った彼と、お付き合いが始まった、マナーちゃん@お見合い中。
お正月はお互い実家へと帰ることなく、二人で?ラブラブに過ごしていました!
美味しいお蕎麦屋さんで、お蕎麦を買ってきてたので、大晦日はそれを食べて。
お正月は、母親からお餅が送られてきてたので、初!お雑煮を作ってみました。
意外と??お雑煮って作れるもんですね!!

今年も、こうやって二人で、一つ一つイベントをこなしていきたいです!!
ちなみに来月は、節分にバレンタインデー!
実は彼、年男なんですよ!!
なので、鬼の面は彼に被ってもらわなくっちゃ!!

なんだかイベントが目白押しですね!
だけど、これを楽しめるのも本当!彼氏ができたおかげです!!

とりあえず??結婚相談所の入会、免れてよかったです・・・(笑)
あっ!マナーちゃん@お見合い中の母親が、ずーっと煩かったんですよね~。
今年彼氏ができなかったら、入会よ!!って。
なので?近々実家へと帰って、ご報告でもしようかな~!って思ってます!!

Next!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ マタキテネェ ♪♪♪♪ マナーちゃん@お見合い中 ♪♪♪♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@11

見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

こんにちは、かなりの寒さですね!
マナーちゃん@お見合い中です!

実は、マナーちゃん。お見合いで知り会った男性とのお付き合いが始まりました!
最初のデートですっごい!気が合った二人。
次の約束もその日のうちにしていて。
そして二人で過ごしたクリスマス。その時に彼から「結婚を前提に!」ってことで交際を申し込まれちゃいましたーーーー(゚ロ゚;ノ)ノ 奇跡・・・(笑)

なので、実際交際が始まったのは本の数日前なんだけど。
かなりラブラブな私達。
来年もこのまま仲良く過ごせていけたらな!って思います。

とりあえず、そんなこんな?で、今年一年色々ありました。
お見合いツアーに参加したり、パーティーに参加したり。
最後の最後で、ステキな彼にめぐり合えたこと。
これで、今年も思い残すことなく、新年が迎えれます!

ちなみに、二人でカウントダウンに行こうか!なんて話しているんだけど。
お正月寒波??がやってくるー!!みたいなことをニュースでやっていたから・・・。
そーなると?二人でお酒を飲みながらの年越しもアリかなー!!

それでは、皆さん来年もどーぞヨロシクお願いします。良いお年を!
Next!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ マタキテネェ ♪♪♪♪ マナーちゃん@お見合い中 ♪♪♪♪

お見合い中!マナーちゃん’S BLOG!@10

お見合い中のマナーちゃんの日常。色んなことに興味があります。毎日が新しい発見♪♪
最近の趣味はお見合い・アートかな。絵を書くのが大好きです。

マナーちゃん@お見合い中です!
続き>>>

まーマナーちゃんは相手の男性が小説を読んでたのでそこから話題が広がってよかったのですが。
なんだか緊張があっという間に溶けたと言うか、なんだか逆によかったのかもー(゚ロ゚;ノ)ノ 奇跡・・・(笑)

マナーちゃんとそのお見合いで知り合った男性とちょこっとコーヒーを飲んで
世間話に花を咲かせ、予定通りに映画館にも行ってテンションが上がった二人でしたが、
その後にお互いに親近感が沸いてそのあと予定してなかったお食事にも行ってきました♪
なんだかマナーちゃんいい感じでしょ(* ´-`)?
お見合いでこんなに気が合う人は初めてでしたね☆

マナーちゃんはそんなにお酒を飲まないほうですが、飲みなさいといわれれば結構飲めます。
なので、お見合いで知り合った男性がよく飲んでいたので久しぶりに
マナーちゃんもお酒を沢山飲みましたよーーー!
家ではお酒は食前酒くらいなものですからねっっ!
たまにはこういう感じもいいですよねっっ( ̄(エ) ̄*)

Next!

« Previous posts Back to top